FC2ブログ

おしいれのしたのひみつきち

日々のよしなしごとを。だれにもナイショで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♨(と書いて「まったりサークル『ゆ』」と読みます)の結成記念例会in綱島温泉。
温泉の個室を借り切ってダラダラしよう、ということで全部で9人が参加。

とりあえず前日のあまり問題(20問程度)を読んだところで2班に分かれて風呂へ。温泉の湯持ちのよさに全員ぐったり。夏場にアレはちょっと温まりすぎました。次回は冬にしよう。

その後クラッチさんの問題を押し、Hayat0さんの通常選挙クイズ2010。
途中までは普通にクイズをしていたのに、いつの間にかボードに落書き合戦。
「アナログ」「アナクロ」からはじまって「BS JAPAN」「ニュース速報」「津波情報」「石垣食品-大和ミラクルチェーン」「報道特集(の初期OPの8面体)」「野球中継」「ファミコンのタイトル画面」……これが♨の恒例行事になったらどうしよう(笑)

途中W-redさんが帰宅したところで休憩をはさんだけれど、そこで爺が軟骨の唐揚げを買ってきてウノが「じゃあ俺もおやつを」と出て行ったのに戻ってきたらなぜか手ぶら。数分後館内放送で「先ほど売店でカレーライスを買ったお客様……」に全員爆笑。受け取って部屋に戻った時にもまだ笑ってた。

5時で部屋は退出なのでそこで切り上げ、2次会は牛角。クイズ話に花が咲きました。
ラストにはクラッチさんがバスにあわや間に合わなくなるかも、というハプニング(単にウノの時間の読み間違い)もありましたが8時に綱島駅で解散。
ウノはham帽さんの車に便乗して帰宅。

家についてからさらにうっかりSxTのビデオを見てしまい夜更かし。

とりあえず好評だったので♨は今後も継続したいと思います。
基本的には「土曜日に関東でオープンがあって、翌日暇」という場合の開催かな、と。
とすると次回はThree-Letter Codeの翌日かな。賛同者が多ければ。
最終的な目標は団体戦に浴衣で出ることですよ。ですとも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sto.blog56.fc2.com/tb.php/711-21286ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。