おしいれのしたのひみつきち

日々のよしなしごとを。だれにもナイショで。



ぶっそう

ひよこがね お庭でぴょこぴょこ 核武装♪

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

おしらせ

先月のエントリがあまりに少なかったのでてこ入れとしてついったーをはじめました。
探せばすぐ見つかると思います。

ラ部

以前から「澄んだスープの塩ラーメンが大好きだ」と公言して憚らない私が人生で一番美味いと感じていた「箱館や」というラーメン屋があるんですが、数年前に「潰れた」という情報を耳にしてがっかりしておったわけです。
その後、ほぼ同率一位、という「あじ汐」が近所にできたこともあり忘れかけていたのですが。

昨日所用で自由が丘に行ったところ、あのなくなったとばかり思っていた箱館やが普通に営業していましてね

少し泣きそうになりました。生き別れの兄に会ったような気持ち(大袈裟)。
また行こう。美味しいから。

追伸 日吉にまた新しいラーメン屋(しかも塩メインらしい)ができたのですが、こちらは追って報告します。

頭痛が痛い

昨日あたりからやけに頭が痛いので調べてみた。

頭痛 - Wikipedia

何そのイラスト。

ショック

谷啓さんのご冥福をお祈りします。
今頃天国でハナさんや植木さんとワイワイやっていることでしょう。合掌。

かんちがい

「トロイカ体制」って要するに寿司の源平を食べる、ってことでいいのかな?

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

やったった

食券制のラーメン屋でメニューにないもの注文したらちゃんと出てきた。うれしい。

本当に要らない思いつき

「テレビまるごと大集合」の余興として「自家版アルクメデス」を勝手にやったら怒られるかな。

♨(と書いて「まったりサークル『ゆ』」と読みます)の結成記念例会in綱島温泉。
温泉の個室を借り切ってダラダラしよう、ということで全部で9人が参加。

とりあえず前日のあまり問題(20問程度)を読んだところで2班に分かれて風呂へ。温泉の湯持ちのよさに全員ぐったり。夏場にアレはちょっと温まりすぎました。次回は冬にしよう。

その後クラッチさんの問題を押し、Hayat0さんの通常選挙クイズ2010。
途中までは普通にクイズをしていたのに、いつの間にかボードに落書き合戦。
「アナログ」「アナクロ」からはじまって「BS JAPAN」「ニュース速報」「津波情報」「石垣食品-大和ミラクルチェーン」「報道特集(の初期OPの8面体)」「野球中継」「ファミコンのタイトル画面」……これが♨の恒例行事になったらどうしよう(笑)

途中W-redさんが帰宅したところで休憩をはさんだけれど、そこで爺が軟骨の唐揚げを買ってきてウノが「じゃあ俺もおやつを」と出て行ったのに戻ってきたらなぜか手ぶら。数分後館内放送で「先ほど売店でカレーライスを買ったお客様……」に全員爆笑。受け取って部屋に戻った時にもまだ笑ってた。

5時で部屋は退出なのでそこで切り上げ、2次会は牛角。クイズ話に花が咲きました。
ラストにはクラッチさんがバスにあわや間に合わなくなるかも、というハプニング(単にウノの時間の読み間違い)もありましたが8時に綱島駅で解散。
ウノはham帽さんの車に便乗して帰宅。

家についてからさらにうっかりSxTのビデオを見てしまい夜更かし。

とりあえず好評だったので♨は今後も継続したいと思います。
基本的には「土曜日に関東でオープンがあって、翌日暇」という場合の開催かな、と。
とすると次回はThree-Letter Codeの翌日かな。賛同者が多ければ。
最終的な目標は団体戦に浴衣で出ることですよ。ですとも。

しんかーしんかーをやったこと。およびそのほか。

この週末にやったことをだらだら書いてみるか。
まずは土曜日編。すっごく長いよ。 続きを読む

ショック

今敏監督死去……。
心からご冥福をお祈り申し上げます。妄想代理人、大好きでした。合掌。

今日の知識

フレッシュ若どりでおなじみの鳥せいチェーンの本店が清水だったこと。

蒼いウメには毒がある

『ひだまりスケッチ』のキャラがひょんなことからギスギスした関係になる『わだかまりスケッチ』ってのを考えたけど確実に買わないな。

提案

29日暇なやつ、今こそ綱島温泉に行かないか。
小広間借りきってダラダラしようぜ。
もし誰かが早押し気持ってきたら過去問とか余り問とか読むよ。

その時歴史が動かなかった

今日の「その時」は、来来軒が冷やし中華を始めた日、です。

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

脱オタクファッション撲滅運動

1本しかない「穿ける」ズボンが破れた。帰りにサカゼンにでも行くか。

委譲

にでがわ「お前もルールブックだ」

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

ニュースがポン

需要予測の下手なサントリー、今夏も出荷停止

プレミアムモルツ・Gokuri・伊右衛門に続く「人気すぎて生産が間に合いません><」シリーズ。
こうも続くと作為的なものを感じずには居られませんなあ。

例の三連戦について

「お金ないから行けない」とか云々ほざいてた夏だ一番!有明まんがまつりですが、どうやらナチュラルに仕事のため回避、ということになりそうです。マジで誰かにお遣いを頼みたい。32girlとか。まんがいちとか。

無卦

今日はどうにもついてない日みたいだ。
・寝坊
・家を出た時に降っていた雨が途中で止んで「傘いらんやん」
・電車の中で突然の腹痛
・別の電車の中にさっきの傘(一番気にいってるヤツ)を忘れる

理由

六厘舎閉店のお知らせ

繁盛しすぎて閉店とは皮肉ですな。まあつけ麺好きじゃないんで別にいいけど(ひどい)

理系脳

件の「辛そうで辛くない例のアレ」の辛さを定量的に測定し辛いのか辛くないのかはっきりさせるべきだと思うんだ。ヤツは一体何スコヴィルなんだ。

食欲談義

ふとルイベ丼が食いたくなった。

・つくりかた
 (1)丼にご飯をつぐ
 (2)ルイベをたっぷり乗せる
 (3)めんみをひとまわし

ボードゲーマーズ+

「頭脳絶好調」の東方projectエディッション作ろうぜ。
もちろん「あたいったら天才ね!」って言いたいだけですが。

区別

肉体改造←健全
人体改造←危険

テーマ:短ネタ - ジャンル:お笑い

ヤイプミス

「やきそば」が「たきそば」になっていた。
それはそれでうまそうだ。

俺の中で武田祐子vs相川梨絵という訳のわからない構図が勃発。

・どっちもCX
・どっちも理系
・どっちもナレーションやる時のテンションがおかしい

きょうの料理

鉄系材料のワイン煮

これはすごいなあ。何でやろうと思ったんだろう。

おねがい

夏コミに行けそうにないので誰かお遣いを頼まれてくれないか。

行かない理由(1):落ちた
行かない理由(2):マンガオブの準備に思ったより予算を割きすぎた

ニュースでわっしょい

(+ 阿澄佳奈 片岡あづさ 原紗友里)
次のページ

FC2Ad

